2011年3月27日日曜日

税金でCM枠 節税と広告宣伝費

テレビでの大震災政府広報が浮上 ACのCM枠を利用
だが、政府広報をめぐっては、「税金でCMを投入してテレビ局や新聞社を事実上支援している」との声も根強く、実現に向けては紆余曲折がありそうだ。
J-CASTニュース

広告宣伝費は、不特定多数の者に対する宣伝的効果を意図した費用です。
カレンダー、手帳、手ぬぐいなどを贈与するために通常要する費用は広告宣伝費となります。
節税になる広告宣伝費の例
(1) 製造業者や卸売業者が、抽選により、一般消費者に対し金品を交付するための費用又は一般消費者を旅行、観劇などに招待するための費用
(2) 製造業者や卸売業者が、金品引換券付販売に伴って一般消費者に金品を交付するための費用
(3) 製造業者や販売業者が、一定の商品を購入する一般消費者を旅行、観劇などに招待することをあらかじめ広告宣伝し、その商品を購入した一般消費者を招待するための費用
(4) 小売業者が商品を購入した一般消費者に対し景品を交付するための費用
(5) 一般の工場見学者などに製品の試飲、試食をさせるための費用
(6) 得意先などに対して見本品や試用品を提供するために通常要する費用
(7) 製造業者や卸売業者が、一般消費者に対して自己の製品や取扱商品に関してのモニターやアンケートを依頼した場合に、その謝礼として金品を交付するための費用

税理士港区 会計事務所港区

節税
節税対策
節税税理士
節税会計事務所

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。